ダイエットとご褒美

女性ダイエットは、無理してするものではありません。楽しくするというのは難しいかもしれませんが、やはりそれなりに楽しみというものはほしいものですし、それくらいあっても良いのではないでしょうか。

ただ、もちろん自分を甘やかしすぎてはいけません。そんなことをしては、今までの努力が水の泡になってしまいます。ご褒美といってもせいぜい、ちょっとした楽しみにしておいたほうが良いかもしれません。とは言っても、内容によりますが。これをやったら音楽を聴くとか、読みたかった漫画を読むとか、そういうのはよいと思います。問題は、食べ物に関してです。

ダイエットということで、食べ物に関しては結構我慢している人も多いと思います。もしそんな中でダイエットが上手くいっているとしたら、少しくらいご褒美が欲しくなってくるのではないでしょうか。もちろん、そういうふうに思うのはおかしいことではありません。

何か欲しくなってもおかしくはないです。ですがそこで羽目を外してしまったら、本当に今までの頑張りが無駄になってしまいます。そんなに悲しいことはありません。

ですのでそういうときのご褒美は、出来ることなら食べ物以外にするのが好ましいです。人によって好きなことはかなり違ってきますが、食べ物以外なら良いのではないでしょうか。もし、どうしても食べ物関係がよいという場合、本当にちょっとしたご褒美のほうが良いでしょう。

チョコ1個とか、何か+αのようなかんじです。それくらいなら、食べたとしても一気に太るということはないでしょう。ただ、ずっと我慢していたからステーキを食べるとか、そういうのは無しです。そういったものを食べたら、わずかな時間で元通りになってしまうかもしれません。

1度痩せたのだから大丈夫なのでは、また痩せられるのではと思ってしまうところかもしれません。確かに、すぐにまた痩せられる人もいるでしょう。ですが、悲しいくらいに戻らない人もいるのです。自分がそうかもしれません。

ですので、ご褒美があっても良いかもしれませんが、程度というものが大事なのです。食べるにしてもほんのちょっと多くするとか、その程度のほうがまた太ってしまうということもないでしょう。

食べたいから食べるということをしてしまっては、下手したらダイエット前よりも太るなんてことになりかねません。後悔しても遅いのです。後悔する前に、しっかり自制することが大事なのです。

ダイエットにおすすめの商品一覧